【人生を変えたい!】リセットしなくても明日から新しい自分に生まれ変わる方法!習慣!人が憧れるような生き方を手に入れろ!

人生を変えたい,やり直したい,人生に疲れた,習慣,方法

ところでお前ら

「今の自分を変えたい!!」

って気持ちを持ってるか??

・女の子にモテる男になりたい・・・

・もっと仕事ができる男になりたい・・・

・友達が多い男になりたい・・・

男ならみんな、少なからずそういう気持ちがあるはずだよな!

それは恥ずかしい事じゃない!!

だってよ、

そういう気持ちこそが頑張る原動力

そういう気持ちがあるからこそ人は成長していけるんだ!!

「もうこのままでいいや・・・」

「ずっと子供のままでいたい!」

中には

そう思ってるヤツもいるかもしれない!!

だが知っておけ!

今のままをずっと続ける事がどれだけ難しい事か!!

人はみな歳をとっていけば、

変えたくなくても自分を変えなきゃいけない時は必ず来る!!

自分を変える事を先延ばしにすればするほど、変わる事が困難になっていく!!

だから、

自分を変えたいと思うなら、

変えるタイミングはそれに気付いたなんだ!!




つまんない人間の書いたページや、自己啓発本だと

その続きはだいたい、

・自分の悪いとこをノートに書き出す!

・毎朝、かわりたいと口に出して言う!

・ポジティブな言葉を使う!

・部屋を綺麗にする!

なんて続くんだよな・・・

まぁ~これは精神論としては間違いじゃないんだろうけど、

これで出来上がるのは、

「頑張ってるつもりの意識高い系人間!!」

お前の周りにもいるだろ?

なんか偉そうに語ってるばかりで、実際中身はたいした事ないヤツ!

それじゃ何も変わんない!!むしろ周りの評価を落とすだけ!!

そんな人間でも、

いつまでも変わらない自分に対して自己嫌悪や苛立ちを感じ周りにあたったり、

自分を嫌いになりすぎて、

人生のリセットボタンを押してしまうようなヤツよりはマシだがな!


ちなみに俺は、

なにより女の子が好きだから、

「女の子にモテる男になりたい!!」

さらに、

女の子と遊ぶ時間と金が欲しいから

「自由な生き方をしたい!!」

それを目標に今日まで生きてきた!!

まずは会社から独立、起業!

頑張ってそこそこお金と時間の自由も手に入ったと思うし、

自分で言うとカッコ悪い気もするが、

30代半ば過ぎてようやくそこそこ理想のモテる男になれたと思う!!

そんな俺も、

今でこそ他人に言えるけど、

いい時ばっかじゃなかったよ!

もう10年以上前だが、

すんげぇ挫折感を味わって、悩み、ふさぎ込み、自己嫌悪におちいり、

「もう生きてる意味がない」、「死にたい」なんて思った時期があった!

でも!!

俺はちゃんとその状況から抜け出し、理想の生き方を手に入れた!!

だからこそ人にこんな事を言えるんだ!!

俺自身が、

自分で自分の人生を変えた方法!!

おそらくそれは、

自分を変える

唯一の方法であり、最短の方法!!

だと思ってる!!

もしおまえが、

今の自分を変えたいって思ってるなら、これを実践してみろ!!



見本になる人の真似をしろ!!

学校の習字の時間を思い出してみろ!!綺麗な字を書くためにはどうする??

まずはしっかりと見本を見て、それを真似するように書くだろ?

見本なしに最初から上手に書ける奴なんていないんだ!!

それとおんなじだよ!!

まずは

自分がこうなりたいと思える人を探せ!!

その人をお手本にして、その人の真似をするんだ!!

例えば

「女の子にモテるような男になりたい!」

って思うなら、

実際にモテる男を友達に持て!!

まずはそいつの事をよく観察してみろ!

話し方や服装、髪型、持ち物まで注意深くな!!

そしてそいつの良いところを真似してみろ!

「仕事ができる人間になりたい!」

って思うなら、

とりあえず仕事ができる人間と仲良くなれよ!

そしてそいつの仕事っぷりを真似するとこから始めてみろ!!

スーツのブランド、ネクタイや靴、スマホのキャリアまで知っておけ!

嫉妬心をすて謙虚になれ!

自分を変える事が出来ないヤツは

「嫉妬心」

が邪魔をしている!

自分にできない事を出来てるヤツにむかつきを覚えたりするだろ?

そのくせ本人の前では、嫉妬してない振りをしてしまう!!

まずはそんなどうしようもない感情を捨てろ!!

とにかく

「謙虚」

になれ!!

自分はあいつに負けてると素直に認め、負けてる部分を負けてる相手から補うんだ!!

たとえ相手が嫌いなヤツだったとしても、自分より年下の人間だったとしてもだ!

いろんな人のいいとこを探せ!

真似する相手が一人とは限らない!

仕事はこの人の真似、遊びはこの人の真似、人付き合いはこの人の真似・・・

そんな風に数人のものまねを使い分けてもいい!

いやむしろ、いろんな人の良いとこだけを寄せ集めて自分に吸収していったほうがいいだろう!!

自分を変えたいと思うなら、その前にたくさんいい所を持った人と出会わないとな!!

場合によっては、

なりたい自分ってのが映画の俳優だったり、テレビに出る芸能人だったり、アニメのキャラクターの場合もあるだろう!

俺も若いころに『プリティーウーマン』って映画見て、リチャード・ギアに憧れたし、今も芸能人みたいになりたいって思ったりするよ!!

でも、芸能人はいくらテレビ越しに見ても細かい部分までわからない!

だから真似する相手は生身の人間が良いとは思うんだが・・・まぁそれはそれ!

憧れを持って芸能人の真似をするのもいいと思う!!

自分を組み立て直せ!

自分を変えたいと思いながらも、

「今の自分を捨てたくない」

って思うヤツもいると思う!!

今の「自分」ってのは、今まで出会ったいろんな人から受けた影響で成り立っている!!

自分を捨てたくないって気持ちは、

「今まで出会った人を否定したくない」

って気持ちなんだよな!

自分を変える事は、

自分を捨てる事じゃないんだ!!

パズルのように、一度間違って組んでしまったパーツをバラバラにして何もない状態に戻し、新たにいろんな人から得たいいパーツを組み合わせて行く!

ここだけは残したいって部分はそのままでいいんだ!!

パズルのピースは人から得たものだけど、完成した作品は唯一無二

自分だけのオリジナルのものだからな!

本当の自分を無くすことの怖さを知れ

ここまで読んでわかったと思うが、自分を変える事なんて簡単だろ??

だがな・・・

自分を変え、

本当の自分を無くしていく事は、とても怖い事だと言うのもわかっておけよ!!

悪い人間に憧れ、

人生が間違った方向に進んで

「俺ホントはこんな人間じゃないのに・・・」

そんな後悔をしないですむようにな!!

いつかお前も誰かに真似されるような人間になれよ!!

お前があこがれ真似をしていた人のように、

いつかはおまえも

誰かに真似されるような人間にならなきゃいけない!!

「○○さんみたいになりたい!!」

「○○先輩カッコイイですね!!」

てな風にな!!

でも、そう言われて調子に乗り、努力をおこたると、

あっというまに後輩たちに先を越されるからな!!!

まぁ、

ちゃんと努力してそういう立場を得たヤツなら心配ないと思うが!!

そういう立場になったとしても、

「自分は全然まだまだ!!」

と言い聞かせ、

常に憧れの的であるために、決して努力は怠るなよ!!

最後に・・・

長々と付き合わせちまったが、最後に一言!!

この

イケメンの流儀ブログ

は、

イケメンであるこの俺が教える

カッコイイ男の生き方、人生の楽しみ方のコツ!!

だが、

いつもはこんなにも真面目じゃない!!

ただの

女好き!!

人生を変えたい,やり直したい,人生に疲れた,習慣,方法

そんなわけで、

ほとんどが

「どうでもいい内容」

なんだけど、

時々お前の人生に役に立ついい事を書いているから、

とりあえず明日から、

毎日更新のチェックしてくれよな!!

↓↓↓

男が憧れるカッコいい生き方講座!!

↑↑↑


コメントの入力は終了しました。