【ロードバイク】初心者におすすめ!機能より見た目重視の人気自転車メーカー!ツールドフランス2017

ツールドフランス2017,ロードバイクメーカー,おすすめ,人気,ブランド

毎年7月の楽しみと言えば、

ツール・ド・フランス

自転車のロードレースだが、

初めて見たときからドハマり!!

憧れてロードバイクを二台買ったよ!!

未使用だがな・・・!?

ロードバイクを二台買って、今だ一度も乗っていない!

そんな俺が

ツールドフランスに出るチームが使用するロードバイク、

初心者におすすめのロードバイクを紹介していこうと思う!


おすすめロードバイク・メーカー

Focus フォーカス

ドイツの有名な自転車メーカー!

ツールドフランスではかつてはカチューシャ、

今はアージェードゥーゼールってチームが使用している!!

一台ロードバイクを買ったヤツが、二台目にフォーカスを選ぶケースが多い!

なぜか??

それくらい知れば知るほどフォーカスが優れたバイクメーカーだからだ!!

Specialized スペシャライズド

ツールドフランスでは、

アスタナ プロチーム、クイックステップ、ティンコフ・サクソなど、

優勝にかかわるチームが使用!!

ニバリやカベンディッシュ、コンタドールのステージ優勝に大きく貢献!!

これだけでスペシャライズドのすごさは十分わかると思うが、

初心者が迂闊に手を出していいのか悩むよな!

Bianchi ビアンキ

水色がビアンキーカラー!!

ツールドフランス個人総合優勝三回!!

ジロ・デ・イタリアでの個人優勝がなんと12回!輝かしい成績だ!

色合いもいいから、おしゃれ感覚でも乗りやすい!!

BMC ビーエムシー

ファン・アヴェルマート、ロハン・デニスに加え、

2016年からリッチーポートが加入し、ますます面白いチームになったな!

BMCは何と言っても自転車が骨太で目立つカラーでカッコイイ!

見た目から入りたい初心者にはもってこいだ!

CANNONDALE キャノンデール

アルミ製自転車を作るアメリカのメーカー!

自転車に詳しいヤツからこのブランドがいかに素晴らしいかを語られ、

俺が二台目に買ったのがこのキャノンデール!!

とにかく素晴らしい!

らしいから本気で乗りたいヤツにはおすすめだ!!!

Lapierre  ラピエール

ツールドフランスではエフデジと言うチームが使用!

ティボー・ピノーあたりがもう少し頑張ってくれれば見せ場もあるんだろうが、

なかなか出番が少ないな!!

独特なデザインが美しいんでみる分には素晴らしい自転車だと思う!

Cervelo サーベロ

とにかく高い事で有名なサーヴェロだが、

高い金を出してでも欲しい見た目のカッコよさと、その性能!

金持ちならこれだな!!

カベンディッシュガのってるの見ると欲しくなるよな!

Merida  メリダ

メリダは台湾に本拠地がある自転車メーカー!

ツールドフランスでもこのチーム名!

新城幸也のおかげで日本人には有名だな!!

今年はホアキン・ロドリゲス加入でますます楽しみだ!

Ridley リドレー

ベルギーの自転車メーカー!

ツールドフランスではロット・ソウダルが使用!

何と言ってもあのグライペルがいるチームだ!!

このメーカーは荒れ地に強く故障が少ないと言う定評があるらしい!

通勤など実用性を中心に考えるならリドレーが最もいいだろう!

Scott スコット

スイスの自転車メーカー!

オリカ・グリーンエッジが2017年からオリカ・スコットと言うチーム名に!

アダム・イェーツ、サイモン・イェーツを始め、有力選手は多いんで楽しみだ!

人気メーカで、

ロゴがわかりやすいせいか、日本の街中でもよく見かけるよな!

Colnago コルナゴ

かつて新城が在籍したユーロップカーが使用!

マジで他にないカッコイイ自転車で、おれのように鑑賞用のヤツにはおすすめ!

もちろん実戦に耐えれる性能もある!

Giant ジャイアント

俺がロードバイクを最初に買おうと思ったきっかけは、

ツールドフランス2013のジャイアント・シマノにいた

マルセル・キッテルだったからな!最初に買ったのはこれ!!

実際値段も手ごろなところからあって、初心者向けだと言えるだろう!!

Pinarello ピナレロ

ツールドフランスではチーム スカイが使用してるんで、

ここ数年で一番目立ったロードバイクメーカーだろうな!!

ミーハーだが、カッコイイし俺も三台目にピナレロを買おうかと思ってる!

Canyon キャニオン

画像なし

ドイツの自転車メーカー!

様々なチームに自転車を提供!

TREK トレック

ツールドフランスの伝説の男、ランスアームストロングが使用!!

彼の優勝は取り消されたものの、

トレックが素晴らしい自転車だと言う事に嘘偽りはない!

Argon18 アルゴンエイティーン

2017年ボーラ・ハンスグローエと名前が変わるらしいが、

名前が変わること以上に、

あのマイヨヴェールの常連ペテル・サガンが

ティンコフ・サクソからこのチームに移籍した事は驚きだ!!


まだあるロードバイクメーカー

ルイ・ガノ

イタリアのような名前だが、本社はカナダのメーカー!

数あるロードバイクメーカーの中でも、

トップクラスにカッコイイ自転車を作るルイガノ!!

Wilier ウィリエール

イタリアの自転車メーカー!

自転車通なら知ってるメーカーなんだろうが、

デザインのあまりの美しさで多くのファンを魅了している!!

DE ROSA デローザ

イタリアの名門自転車ブランド!

実は俺もデローザを買おうと思っている!!

KUOTA クオータ

イタリアの割りと新しい新しいメーカーだそうだ!

短期間でトップブランドと肩を並べてるように、

自転車の事を知りつくした人から選ばれているようだ!

CARRERA カレラ

なんか変わったデザインだな!

俺のように見た目で選ぶ人間には憧れのデザインだが、

実用性はどうなんだろうな!

FELT フェルト

ドイツの自転車メーカー!

お国柄かシンプルなデザイン!

Corratec コラテック

同じドイツでもこっちは派手さが光る!!

LOOK ルック

【画像なし】

フランスのロードバイクメーカー!

とにかく高級だぞ!!

TIME タイム

こいつは高いよ!!

名前からは想像できない高級車だ!!

ORBEA オルベア

スペインの自転車メーカー!

山岳で乗るヤツに人気!!

Anchor アンカー

日本のブリジストン製の自転車!

とにかく初心者の最初の一台には良いんじゃないか?

ツールドフランス2017特集

【ツール・ド・フランス2017】今年注目、有力な選手20人!総合優勝,各賞受賞は誰の手に?ハイライト映像,結果,初心者,日本人!
いよいよ7月1日、ツール・ド・フランス2017が開幕!今年のツールを見る前に有力選手、期待の注目選手を紹介!ツール初心者!総合優勝、各賞ジャージに袖を通すのは誰か!マイヨジョーヌ!日程,結果,映像,動画,放送予定時間!日本人選手も大いに期待!各ステージハイライト!クリスフルーム,ナイロキンタナ,新城幸也,コンタドール

まだまだいいロードバイクはたくさんある!

この続きは自分で探してくれ!!



コメントの入力は終了しました。