【リキュール】おすすめの美味しいリキュール銘柄一覧!種類,賞味期限,飲み方,カクテル作り方



ウイスキーやワイン、焼酎なんかは苦手ってヤツもいるだろう!

そんな奴にはリキュールって種類の酒をおすすめする!

リキュールはいろんな風味と甘みを加えた酒だから、

酒に慣れてないヤツや女の子でも安心して飲める!

中には

健康にいい効能を持った酒もあるからバカにはできないぞ!!

果実系リキュール

カシス

カシスオレンジをはじめ、使い勝手がいいリキュール!!

家でカクテルパーティーをやるならルジェのカシスで十分だろう!!

フィリップドブルゴーニュやシャルル・バノーはこだわって飲みたいヤツ用!

バーやレストランの一流店が扱う銘柄だ!!少々高いが、味も香りも全然違う!!

本当に旨いから、俺はシャンパンに注いでキールロワイヤルにする時使う!

カシスは瓶がベタベタになりやすいから、使い終わったら必ずふけよ!

そして、出来れば冷蔵で保管しろ!

夏とか直射日光の当たる場所に置いてたらすぐに劣化するぞ!

その他ベリー系

ベリー系はいろんな種類があるんだが、この4つくらいがおすすめだ!

炭酸系やどんなジュースで割っても美味しく飲める!

意外とお勧めなのがサントリーの巨峰紫!

ファンタグレープみたいなカクテルがれる!

ピーチ

安価で大量に用意する時はピーチツリー!味もそこそこ!!

同じ桃リキュールでもルジェにするだけで、ファジーネーブルが美味しくなる!!

レジーナやキングストンは値段が高いんだが、それだけ香りと旨味が高い!!

パッションフルーツ

酒を覚え始め頃、チャールストンのボトルがカッコよく見えたな・・・

でも味はパッソアのほうが好みだな!!

アリーゼは飲み口がトロッとした感じで旨い!

食後酒におすすめだ!!

レモン

レモンのカクテルを作るならシトロンジュネヴァ!!

さっぱり美味しいカクテルが出来上がる!

じっくりロックで飲むならリモンチェロ!

甘みだけじゃなく、皮の苦みが加わりかなり美味しい!

オレンジ

コアントローやブルーキュラソーはカクテル作りにかかせない酒!

オレンジリキュールとしてはグランマニエが豪華な味がする!!

製菓用にも使われるよな!!

グレープフルーツ

これは俺が好きなリキュール!!

生グレープフルーツを絞って果汁で割るのが俺流!!

夏はコイツをトニックウォーター割りで飲むのが旨い!!

アップル

りんごのリキュールはカクテルベースとして難しい!

炭酸やジンジャーエール割りくらいにしといたほうがいいんじゃないだろうか!

わざわざ家用にって気はしない!

パイナップル

パイナップルのリキュールも何社かあるんだが、

パイナップルの味を楽しむなら、

パイナップルジュースを使ったほうがいい気がしている!

その他果実系

ヒプノティックやXレイテッドはすでにカクテルのような不思議な味!

見た目も鮮やかだから、女の子受けする!!

マンゴー、ココナッツは好きなら!

オレンジやパインのジュースとの相性もいいから使いやすいぞ!!

ライチリキュールは女子の定番!

バナナやメロンはバナナやメロンの風味だけ!

サザンカンフォートは桃を使ったリキュールだが、言うほど桃と言う感じもしない!

甘いものが少し欲しい時はこれをロックで飲む!

マスカットとプラム!プラムリキュールって梅酒なんだな!

カクテルベースと言うよりはそのまま飲めるリキュール!!

香りがいいから、酒に慣れてないヤツには超絶おすすめだ!!

ナッツ種子系リキュール

コーヒー系リキュール

コーヒーと言えば、カルーアミルク!

でもそれだけじゃない!

特にティアマリアは昔から俺のお気に入りで欠かしたことがない!!

最近コーヒーリキュールの銘柄も増えたから他も試してみろ!

チョコレート系リキュール

女の子受けするチョコレートのお酒!

ミルクで割ったり、バニラアイスクリームと混ぜてもおいしい!!

ネームバリューでゴディバ選んじゃうが、濃厚なモーツァルトも旨いからな!

その他ナッツ種子系リキュール

この二本は家にあって困らない!!おすすめだ!

特にアマレットは疲れている時にロックで飲む事もある!

ホワイトはグラスホッパー、ブラウンはアレキサンダー作る時に使う!

家にはいらないが、バーならどこでも必ずある!!

薬草系リキュール


薬草系のリキュールは健康にいいから是非おすすめしたいんだが、

味は独特で好き嫌い分かれるところだが!!

特にアブサンなんかは飲み物として受け入れがたいんだが、

一度飲むとまた飲みたくなるよな!!

俺はスーズやシャルトリューズ・ジョーヌのトニック割りが好みだ!

食前酒として最高だよ!

ウイスキー・リキュール

最近このジャンルは種類が豊富になってきた!!

ほかにもいろんなウイスキーメーカーが作ってるからお前も探してみろよ!!

その他リキュール

この4つは女の子を喜ばせるリキュール!!

どれもおいしいから絶対に失敗しない!!

ベイリーズなんかは、

たんぱく質が入ってるから冷蔵保存+開封したら早めがいいぞ!!

ばら、すみれの花リキュール!!

まぁ直接飲んで旨くはないが、

上手に仕上げればロマンチックなカクテルが出来る!

俺の紹介はここまでだが・・・

リキュールはまだまだ種類がある!!

もっと旨いのがあるかもな!!

ここから先は自分の力で探してみてくれ!!



その他のお酒のページ!

【モテる男は酒にこだわる】ありとあらゆる酒に精通した俺がお前らに酒の事を教えてやる!ウイスキー、ビール、ワイン、シャンパン、ジン、ウォッカ、テキーラ、ラム、梅酒、日本酒、カクテル、グラス、飲み方、特徴、飲みやすい、人気ランキング、おすすめ

よかったら見てくれよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。