【シャンパン】本当に美味しいおすすめのシャンパーニュ銘柄一覧!有名、高級!人気ランキング,銘酒,辛口,甘口

シャンパン,おすすめ,美味しい,人気,グラス,高級,開け方,シャンパーニュ,一覧,全リスト

かなり酒好きの俺!

酒なら何でも飲むんだが、中でもシャンパンは本当に好きなお酒!!

とにかく俺にとってこだわりの強い酒だ!!

このページではそんなシャンパンの銘柄についてかなり詳しく紹介していこうと思う!

他のページじゃ絶対知れないような通な銘柄まで、

結構沢山あるから気合入れてみてくれよ!!



絶対知っておくべき有名なシャンパン!

まずは超有名銘柄な!!

ここは全部知ってないと恥ずかしいレベルだぞ!!

モエ・エ・シャンドン

まずは有名なモエ・シャン!!

飲んだ事ないならまずは一回飲め!!シャンパンの味の基本だから!!

女の子と飲む時やお祝いの席にはロゼが喜ばれる!かわいいラベルとは違って、味は結構辛口だから飲みなれてないヤツは気をつけろよな!

このネクターアンペリアルは甘口シャンパン!

シャンパンの味に慣れてない女の子と飲むならこのへんがおすすめだろう!

みんなでワイワイ飲む時うけるのはこのモエ・エ・シャンドン・アイス!

ボトルのデザインもいいだろ!

ドンペリニヨン

モエ・エ・シャンドンの上位クラス!ドンペリの名前は有名だから誰でも知ってるよな!!

飲みなれたヤツなら当然知っている事なんだが、ドンペリには正規品と並行品の二種類がある!実は味も値段も全然違う物!

一生に一回はドンペリを飲んでみようと思うなら、絶対に正規品にしてくれ!一度のつもりがまた飲みたくなるから!!

ロゼのドンペリ!通称ピンドン!ロゼは一癖ある味だから初心者には絶対おすすめしない!ある程度シャンパンに慣れてから挑戦しろ!高いだけじゃなく、本当にい酒だとわかるはず!

ヴーヴクリコ

ヴーヴ・クリコはイエローでも十分美味しい銘柄なんだが、

この銘柄を語るなら

絶対にこれを飲んでから!!

グランダムはすべてのシャンパーニュの中でもトップクラス!

本当に旨いシャンパーニュ!俺の一押しの逸品だ!!

クリュッグ

シャンパンの帝王!それがこのクリュッグ!シャンパン好きなら絶対に最初に名をあげる酒だから一度は絶対に飲んでおけよ!

ただ帝王と言われる由縁は

元々すごい酒なのに、さらにすごいものがあるなんて!実はこいつの味は俺も知らないんだ!!かなりの高級酒だから、金があるヤツは飲んでみろよな!

テタンジェ

有名銘柄の中ではテタンジェを飲んだことあるヤツってのは少ないんじゃないか?

とてもいい銘柄だぞ!

テタンジェの真のよさはこのテタンジェ・コント!

は絶対に飲んでおくべき一本!マジで想像以上に別格な味がする!!

まだある有名なシャンパン

先にあげた銘柄を知ったなら、次はココ!

このへんも普通に知っておきたい銘柄だからしっかり覚えとけよ!

ルイ・ロデレール

ルイ・ロデレールにも安い物もあるんだが、どうせルイロデレールを選ぶなら、絶対にこのクリスタルにしといたほうがいい!味が全然違うから!!

俺はいい事があった時にこれを飲むと決めている!!特別な夜を豪華に、もっと特別な夜へと演出してくれる!!

ボランジェ

ボランジェも色々あるんだが、飲むなら絶対にこのグランダネ!!シャンパンの味にうるさいヤツでも絶対に納得する一本!!

贈り物で恥をかきたくない時にもいいだろう!

ランソン

ランソンは値段の割にすぐれた銘柄!結婚式みたいなパーティーの乾杯とかで、手ごろで大量に用意しないといけない時に助かるシャンパン!

スッキリしてひねた風味がないから、シャンパンベースのカクテルを作る時にもいいだろう!

ポメリー

ポメリーはいろんな種類があるんだが、どれもポップでかわいいボトルデザインがいい!外見とは違い、味は本格的なシャンパーニュだから見た目に騙されるなよ!

サロン

シャンパン好きで絶対に知らないヤツはいない銘柄!!ヴィンテージによって味も金額も違うが、サロンならどれもハズレなし!ダメな年は作らないんだから、そりゃそうだよな!

どのヴィンテージでもいいからいっぺん飲んでみろよ!!シャンパンに対する考え方が全く変わるから!!

マム

F1で勝った選手が仲間にかけながらわ~とやってるシーン見たことあるだろ?選ばれてんのはこのマムって銘柄だ!

お祝いの席だけじゃなく、味わって飲んでも美味しい銘柄だぞ!

パイパー・エドシック

マリリンモンローが愛した酒!カンヌ映画祭の公式シャンパーニュ!

この酒を語るエピソードは沢山あるんだが、それは実際この銘柄が優れた銘柄だから!!高いのは当然旨いんだが、安いものでも安心の品質だからおすすめできる!



シャンパン通が選ぶ銘柄!

ここは、本当のシャンパン通が選ぶ銘柄!!素人は絶対厳禁!

ここに紹介してる酒は、女の子口説くためとかで飲む酒じゃないからな!!

本当に旨いシャンパンを飲みたいってヤツ限定で頼むな!

ジャクソン

ナポレオンが愛したシャンパンで、自らの結婚式にも使われたそうだ!

味も香りも別次元!今まで紹介したシャンパンとはマジで違う!!

シャンパン通の第一歩!詳しくなりたかったら絶対に飲めよ!!

アンリジロー

アンリ・ジローはヨーロッパの上流階級に愛された酒なんだが、貴族じゃない!!俺も大好きな銘柄だ!香りも味もトップクラス!

このオマージュ ア フランソワ エマールは手が出る金額で本当にい酒!!

ローランペリエ

これもVIP御用達の銘柄!!有名評論家が最高得点を出した事で一躍有名銘柄の仲間入り!!もちろん俺たち庶民が飲んでも旨いシャンパンだ!!

これは初心者よりも、少しシャンパンになれた頃におすすめの銘柄だな!!

ニコラ・フィアット

俺は最近まで知らない銘柄だったんだが、創立はまだ40年と新しい銘柄だそうだ!

歴史は浅いが、味はそうとう奥が深い旨さ!!一回飲んだだけでファンになっちまったよ!!

エグリ・ウーリエ

知ってるヤツは、本当のシャンパン通だろうな!!

恥ずかしながら、俺は最近まで知らなかったんだが、コイツは超絶にいいシャンパンじゃないか!!感動して涙が出そうなレベルだよ!!

アグラパール

これもウーリエ同様、そうそう知られてない隠れた銘酒!もちろん俺も知ったのは最近!!そもそも昔は手に入れる事も出来なかったもんな!!本当のシャンパンの味を知りたかったら一回飲んでみろ!ションベンちびるかもよ!!

ヴィルマール

生産量が少なくて、以前は日本じゃほとんど知られてなかった銘柄だが、本場フランスの三ツ星レストランでリストオンされているほど隠れた銘酒!!

こんな酒を普通に手に入れる事ができる時代に生まれた心からよかったと思ってる!!

ポール・ロジェ

フランスより、イギリスで愛されたシャンパンらしいな!

イギリスの王室への献上も行ってるそうだ!辛口で食事にも合うからおすすめ!日本人の俺が飲んでももちろん美味しいぞ!!

ジェローム・プレヴォー

2001年初リリースの新しい銘柄!

おれも好きなジャックセロスの弟子だと聞いて飲んでみたが、本当にいシャンパン!!いつかは師匠を超える日が来るかもな!!!

アンドレ・クルエ

シャンパン通の間で、何かと話題に上がる銘柄がこれ!!

飲めばなるほど!深い味わいは流石の一言!!

ゴッセ

ゴッセは、

「最も小さいメゾンでありながら、最も偉大なメゾン!」

と言われている!!有名な銘柄をだいたい飲んだヤツはこれに挑戦してみるといい!本当にいい酒ってのはこう言う酒の事を言うんだってわかるから!!

ビルカール・サルモン

知る人のみぞ知る本当に珍しい銘柄だったんだが、

その味の素晴らしさで通の間では一躍有名になった!!

フィリポナ

これもほんと最近まで知らなかったんだが、

一度知ったら夢にまで出る完璧なシャンパン!!

思いだしただけでよだれが出る!!

タルラン

まるで生きているような、すごい力強さのあるシャンパン!!

こんな酒があるってのにビビるわ!

ブルーノ・パイヤール

これもホント別格に美味しい酒!!

シャンパンって味に慣れるまでどれもおんなじ味だと思ってたんだが、

今思うと恥ずかしいよ!!

アラン・クヴルール

もう何度も言ってる気がするが、これも当然言うが本当に旨いシャンパーニュ!

そうとしか言いようがない!!

アンリ・ビリオ

熱狂的なファンが多く、本場フランスでも入手困難らしい!!

一度飲めばファンになる気持はわかるよ!!

ユリス・コラン

ジャックセロス最後の弟子って事で有名だが、

とにかくいい酒作りを教えたんだろうな!!

コメントの入力は終了しました。