【人生を変える一本】おすすめの万年筆ブランド15選!人気メーカーランキング!

万年筆,おすすめ,使いやすい,書きやすい,人気ランキング

俺と万年筆

俺は自分が成功したい一心で、

実際いろんな分野で成功してる人が集まる会合にちょこちょこ顔出している!

成功者になるヒントを探すためだ!!

そこで気づいた事の一つがこれ!

成功している大人の男は、

みんな筆記用具にこだわりを持っている!!

メモをとる時に、

100円ボールペンを使ってるのはマジでおれだけ!!

みんなカッコイイボールペンを使ったり、

中には金ぴかの万年筆を持ってる人もいた!

なぜ筆記用具にこだわるか??

特にこだわりが強そうな人に話を聞いてみた結果、

「書く」という行為がどれほど大事かについて、長々とお説教を受ける羽目に合うんだが、

最後に、その人から1本の万年筆を渡されこう言われた

「いくら言ってもわからんと思うが、とりあえずこの万年筆をかしてやる!

期限はいつでもいい、自分で万年筆を買う日が来たら返してくれ!」

とりあえず一本の万年筆を受け取って、家に持って帰ってみた!

実際、初めて万年筆を使ってみるとその書き味に驚愕!!

あまりに書きにくい!!

でもな、

万年筆の使い方のコツがわかってくると、むしろ逆に書きやすくなる!

それから

書く事が楽しくなってくるから不思議!!!

それまでの俺は、書く事が本当に苦手!

今年こそ・・・と言う思いで毎年1月に新品の手帳を買って

スケジュールや今日あった出来事を書き込むんだが、

実際スケジュール通りにいかず!

面倒になって2月以降の予定は白紙・・・ってパターンだったん!

でも、

その万年筆をかりた月から変わった!!

手帳は、真黒になるほど予定で埋まる!!

不思議な事に、

いい万年筆で書いた予定は、すべて実現する!!

ちょっとした人との会話にもメモを挟み、どんな些細な事も絶対忘れない!

書く行為で人から得られた信用が仕事でプラス!!

さらに

時間の使い方もうまくなり、仕事の効率も上がり収入アップ!

当然遊びの時間も充実して前より沢山の事が出来るようになった!

こうなると当然だが、

1カ月後には自分で万年筆を買いに行った!!

借りたものと同じものを買おうと思って調べたら、

その万年筆は1本10万円以上する高級品!!!

一瞬ためらったが、

人生の成功者になるヒントが、たった10万円なら安いもの!!

俺はそれを買うことにした!!

買う時は「一生物」のつもりで買ったが、

今では、

万年筆とボールペンを毎年買い買える男になれた!!

だからもしお前がまだ万年筆を使った事がないなら、

一度使う事をおすすめする!!

これが

お前の人生を変えるきっかけになるかもしれないからな!!


俺のおすすめ万年筆ブランド

ラミー

入門用で使いやすさに定評があるのがこのラミー!!

初めての万年筆ならまずこれくらいでいいんじゃないか?
ただ、俺は高い万年筆を買ったからこそ使い続けた!

安いものだと途中であきらめてたかもな!

プラチナ

手ごろな値段ではあるが、書き味ではまったく引けを取らねぇ!

実用的な万年筆ブランドだ!!

クロス

クロスもお求めやすい価格帯からある!

スマートなデザインだし持つ人間を選ばないから誰にでもおすすめできる!

パイロット

有名だから聞いたことあるだろ?

有名と言う事はそれを使う人が多い、安心して持つ事が出来るブランドだ!

ファーバーカステル

これはデザインが少しオシャレにみえるだろ!

セーラー

たくさん持ってる俺もセーラーを使う!

当たり外れも少ないしいいんじゃないか!

カランダッシュ

ほれぼれするくらいカッコイイし、

見た目だけじゃなく機能的にも素晴らしい!!

ダンヒル

俺はダンヒルブランドのスーツやタイを使う事があるんだが、

その時に合わせてコイツを使う!!

ウォーターマン

値段は少し高いが、十分にその価値あるブランド!!

持った時の感覚がやっぱ全然違う!!

パーカー

パーカーはどれも本当にいい万年筆!

一本一本手にとって選んでると、一日かかる!!

アウロラ

俺のような派手好きにはこのアウロラ!!

見た目も派手でコイツを出すだけで目立つ!!

ペリカン

ペリカン有名ブランド!!

ちなみに俺が最初に買ったのもペリカン!!

人生の大事なきっかけを与えてくれた一本だ!!

モンブラン

どうしても欲しくて一本買ったが、

使って初めて、万年筆の最高峰のブランドのすごさがわかった!!

モンブランファンは何本も持ってるよな!!

ビスコンティ

俺はコレクション用でいくつか持っている!!

まじでこれは見た目がカッコよすぎて使えない!!

中屋万年筆

これは実際使った事はないが、すごいいいらしいぞ!!

万年筆を買ったなら

万年筆を買ったら、使う前に

正しい使い方、手入れの仕方をよく勉強しておけ!!

長く使うために必要な知識だ!

慣れないうちは書きにくいが、慣れると絶対にハマるから!!

そして一冊の手帳を買ってきて、その万年筆で書きこんでみろ!

自分のどうしてもかなえたい、将来の夢を・・・

俺は手帳は後ろから書く!

・今年中にかなえたい夢!

・今月中にかなえたい夢!

・今週中にかなえたい夢!

・明日までにかなえたい夢!

書くことに集中し、時間をかけてゆっくり丁寧に書く!

書いたそのノートを、毎日見直す!!

そうする事で、

毎日の小さな夢がかない、

1年後には大きな夢がかなうから!!


コメントの入力は終了しました。